Mari Takenouchi, a journalist and the blogger of Save Kids Japan & World Known as a Japanese single-mother journalist covered by Reporters Without Borders in 2014 on the criminal accusation case for a tweet. My twitter account is @mariscontact (under control and rarely gets retweeted) To order a new book by Mari Takenouchi and Dr. Bandazhevsky, send me an e-mail at takenouchimari@gmail.com Twitter: @mariscontact 私の主なブログは以下です!!ご覧ください!!! See my blogs below!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2013年3月30日土曜日

2月25-27日福島国際学術会議(英語)での御用学者の発言

放射線健康リスク管理福島国際学術会議(平成25
年2月25日(月)~2月27日(水)すべて通訳なし、英語での会議

USTREAMでのインターネッ
ト同時中継を予定⇒https://t.co/Cm5dHy5ZGa …
posted at 13:10:28

を見ていて、竹野内が気づいた点をツイーとしたものをseki_yoさんがまとめてくれました。

(1日目)

注目!http://t.co/I0fBg3syGb今、山下の弟子の長崎大学の高
村昇が話しています。カザフスタンとチェルノで暗躍したのね

posted at 13:33:53

WHOはいまだにチェルノブイリで遺伝病も、白血病も固形が
んも甲状腺以外は増えていないと言っているんだ。ひどい話だ
。全部メンタルの話にしている。この高村昇ももちろんね!!
!http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 13:39:03

御用学者高村昇の話。川内村の人は郡山に避難して、その後3
分の1が村に戻らず。長崎大学の若いナースが、村民とコミュ
ニケーション。戻った人も戻った人にも。。。ナースもエート
スに参加しているわけだ。http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 13:46:20

次は放射線医学総合研究所の明石真言の話。http://t.co/
I0fBg3syGb IAEAと同じ年に放医研は設立。54年のビキニ
事件の被曝を受けて作られた。放射線の影響を過小評価して原
子力を擁護し、放射線医学分野を促進させる怪しげな機関だよ

posted at 13:55:28

あのWHO真実はどこにに出てきた悪徳学者、ゴンザレスがし
ゃべっている!http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 14:44:02

あの「WHO真実はどこに」に出てきた悪徳学者、ゴンザレス
が質問でしゃべっている!http://t.co/I0fBg3syGb …なんと、
計算の被曝線量は、チェルノブイリの経験でも、実際の線量よ
りよく高い数値が出てしまうものだと発言!?え、私の聞き間
違いですか?誰か聞いてた?
posted at 14:47:37

赤羽恵一(放射線医学総合研究所医療被ばく研究推進室)が内
部被曝抜きで話したのは、1多分たいしたことないのと、2呼
吸被曝と食物被曝の測定が難しいので、まだやっていないと。
2月に会議もやったが、正確に測定するにはまだまだ時間かか
ると。http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 14:52:22

多分→Dr Weissがはっきり言った。「呼吸器被曝は考
慮すなければならない。そうでなければ欠陥である」http://
t.co/I0fBg3syGb 全くその通り!呼吸器被曝は大変ですよ!
!!今さら当たり前の事を。
posted at 14:53:39

次は広島の御用学者→神谷研二(広島大学原爆放射線医科学研
究所長、福島県立医科大学副学長)http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 14:54:37

次は広島の御用学者→神谷研二(広島大学原爆放射線医科学研
究所長、福島県立医科大学副学長)http://t.co/I0fBg3syGb …
RERFのデータを見せるも98年のもの!2000年代に大事な情
報が出たにもかかわらず!しらばっくれている!
posted at 14:59:12

神谷研二(広島大学原爆放射線医科学研究所長、福島県立医科
大学副学長)http://t.co/I0fBg3syGb …「疫学とゲノム・細胞
分析が大事」と。だったら私の訳した米国原発周囲で被害が出
ているという疫学調査の本『低線量内部被曝の脅威』も少しは
見てほしいよ!絶対無視してる。
posted at 15:01:18

次は広島の御用学者→神谷研二(広島大学原爆放射線医科学研
究所長、福島県立医科大学副学長)http://t.co/I0fBg3syGb …
が風評被害の事にばかり注目!社会的な問題だとシフトしてい
る!さっきゲノムや細胞が大事だと言ってたのに平気でしらば
っくれてる。
posted at 15:03:18

東北大学、福島大学、広島大学、福島医科大学の共同作業をし
て、風評被害に対処するプログラムを構築しているらしい。。
。国際的に活動しようとしているらしい。。。フェニックスと
言う計画らしいよ。なにが不死鳥だよ!!!
posted at 15:05:15

とにかくね、放射線被曝の問題は、細胞レベル、ゲノムレベル
で進行形で起こっている問題なのに、そのものから目をそらし
、コミュニケーションの話ばかりしている。ジャーナリストを
要請するだとか、一般市民によく理解できるようにするとか!
誤魔化しているだけだ。御用学者会議の科学者は。
posted at 15:13:00

児玉和紀(放射線影響研究所主席研究員)http://t.co/
I0fBg3syGb の発言。この人は英語を聞く限り外国に結構いた
はずと思ったら、事故のあった時、IAEAにいたと発言。ほ
ら、つながっている!
posted at 15:18:45

ああ、こういった人々、自国の人々の被曝人体実験に協力し、
研究費をもらう人々は恥ずかしくないのだろうか。。。長崎大
学、広島大学、福島医科大、放影研、放医研のは2011年中に共
同作業をする合意書を取り交わしていた。
posted at 15:25:45

児玉和紀(放射線影響研究所主席研究員)がリーダーが大事と
言う話。そしてなんと、ほうえいけん元理事長、重松逸造を礼
賛!あの犯罪者、重松を。。。彼は被爆のみならず、イタイイ
タイ病やスモンでも因果関係否定したっていうよ!とんでもな
い奴じゃ!それが素晴らしいリーダーだと。
posted at 15:44:48

質問タイムに、放医研の放射線防護センター長の酒井一夫「福
島県健康調査に参加してくれる人が少ないのだが、どうすれば
もっと参加者を増やせるか?優遇措置など具体的な方策は?」
人体実験の被験者集めに必死な様子。
posted at 15:46:24

次の御用学者は、松本智裕(京都大学放射線生物研究センター
長)http://t.co/I0fBg3syGb
  posted at 15:54:20

松本智裕(京都大学放射線生物研究センター長)http://t.co/
I0fBg3syGb 「答えられない質問多い。放射線生物学者は世間
からの質問に答えるべく、次世代にはそういう科学者を育てね
ばならないのでプログラムを始めた」と。今頃だよ!今頃!!
!冗談じゃない。
posted at 16:00:11

おお、御用学者会議の途中で地震発生で会場でサイレン。栃木
で地震があったらしい。http://t.co/I0fBg3syGbところでこの
会議の出席者は、フクイチの現場で作業者の健康を身近に詳細
に見ながら被曝研究をすればいいと思うのだが。http://t.co/
GT55DG4Jss
posted at 16:29:34

おお、トリチウムの話をしている人がいる!http://t.co/
I0fBg3syGb しかし、あまり害はないと言っている。がっかり
。。。核実験で100Bq/lもあった時があったんだ。最近
は0.1~0.6Bq位だったらしい。事故後は?
posted at 16:37:14

今はトリチウムは、0.5から1Bq/lだそうです。
posted at 16:45:47

すごい国際会議http://t.co/mBZMJ1Vkzq …がこちらから見れま
す。http://t.co/I0fBg3syGb … 。午前中見逃した!但し英語
のみ。。。
posted at 16:50:47

http://t.co/VPa1Vb8Sp8 … …がこちらから見れます。http://
t.co/I0fBg3syGb … …この郡山の医師であるこの星北斗先生(
星総合病院理事長)だけは真実を語っている!枝野が健康に害
はないと何度も言っていたことも!話し方でわかる。
posted at 17:11:45

http://t.co/aWDzQasrma … … …この郡山の医師であるこの星北
斗先生(星総合病院理事長)だけは真実を語っている!たくさ
んの医療従事者がいなくなってしまったと言っても対策なし、
また健康に害がないと言った枝野を批判している。中央政府は
ひどいと率直に言っている!
posted at 17:18:18

佐々木康人(日本学術会議連携会員)の話。http://t.co/
I0fBg3syGb SCJは1949年に創立。ここも不安解消のために
活動している。。。この佐々木氏は、放射線医学の大御所です
。注目してください。労働者の保護もしてない。http://t.co/
MGLVH3EyiB
posted at 17:38:20

佐々木康人氏の経歴:東京大学医学部卒業、米国Johns
Hopkins Hospital 核医学研究員、東京大学付属病院放射線部
部長。科学技術庁放射線医学総合研究所所長、東京大学医学部
付属看護学校長、放射線医学総合研究所理事、ICRP主委員会委
員。UNSCEAR日本代表、同議長
posted at 17:42:59

げ、SCJの元副会長は、元東大教授の唐木英明(今は岡山に
逃げて、倉敷芸術科学大学学長)!あの500Bq基準越え牛
肉を食べて大丈夫だとTVで豪語したのが唐木です!!こやつ
は狂牛病でもひどかったらしいよ!
posted at 17:48:53

「SCJが反対したせいで、一部の医師が主張していた、原発
労働者の造血幹細胞を採取し、被曝後に労働者にtransplantし
て治療するという選択がなくなってしまった。なぜか?」とい
うまともな質問。佐々木氏しどろもどろで正しい選択だったと
。http://t.co/LzznKnXEe6
posted at 17:56:32

結局、血液専門の御用学者が助っ人した。「佐々木氏に対して
、原発労働者の造血幹細胞を摂取させなかったことで批判が来
るだろうが、私は血液学専門だが、私自身だったらやらないだ
ろう」と、根拠なく佐々木氏を擁護。司会者も素晴らしいエン
ディングと称賛して終わる。やはり茶番だ。。
posted at 18:01:03

UNSCEAR委員長Weiss博士が昨日はっきり言った。「呼吸
器被曝は考慮しなければならない。そうでなければ欠陥である
」http://t.co/I0fBg3syGb なのに博士は、日本で全く健康被
害は観察されていない、と発言したらしい!http://t.co/
gxUpHDqJKp
posted at 06:41:50

佐々木康人氏の経歴:東京大学医学部卒業、米国Johns
Hopkins Hospital 核医学研究員、東京大学付属病院放射線部
部長。科学技術庁放射線医学総合研究所所長、東京大学医学部
付属看護学校長、放射線医学総合研究所理事、ICRP主委員会委
員。UNSCEAR日本代表、同議長
posted at 07:18:43

(2日目)

すごい(御用学者)国際会議!今日もやりますよ!http://
t.co/mBZMJ1Vkzq …がこちらから見れます。http://t.co/
I0fBg3syGb … 。ただし英語のみ。。。
posted at 07:21:24

国連科学委員会議長Prof. Dr. Wolfgang Weiss が本日11時半
からしゃべります。Forbes記事では日本で健康被害なし
と断定したらしい。 http://t.co/XjJeA5FJwo  11時からはI
CRPhttp://t.co/aWDzQasrma …
posted at 07:31:50

すごい(御用学者)国際会議!今やっています!ゴンザレスが
話してる。内部被曝の方が危険だというのは嘘だと言っている
。http://t.co/mBZMJ1Vkzq … …がこちらから見れます。http:/
/t.co/I0fBg3syGb … … 。ただし英語のみ。。。
posted at 09:20:49

アベル・ゴンザレス(国際放射線防護委員会主委員会副委員長
)どうでもいいめちゃくちゃばかり話している。http://t.co/
VPa1Vb8Sp8 … … …がこちらから見れます。http://t.co/
I0fBg3syGb … … … 。ただし英語のみ。。。
posted at 09:28:06

「汚染」という言葉が問題であると、どうでもいいデマを垂れ
流すゴンザレス。http://t.co/VPa1Vb8Sp8 … … …がこちらから
見れます。http://t.co/I0fBg3syGb … … … 。ただし英語のみ
。。。
posted at 09:30:16

25万ベクレル/kgの魚を1kg、一歳の子供が食べても0.
5mSVだと!デマのゴンザレス!http://t.co/VPa1Vb8Sp8 …
… … …がこちらから見れます。http://t.co/I0fBg3syGb … … …
… 。ただし英語のみ。。。
posted at 09:37:52

ゴンザレスのエピローグより:健康被害が低線量被ばくからで
ない事を確認するべきである。
posted at 09:41:34

今IAEAが話していますよ。http://t.co/VPa1Vb8Sp8 … … …
… …がこちらから見れます。http://t.co/I0fBg3syGb … … … …
… 
posted at 09:57:46

さて、今度はWHOです!!ジャナット・カー(世界保健機関
公衆衛生・環境部放射線環境衛生ユニット)http://t.co/
VPa1Vb8Sp8 … … … …がこちらから見れます。http://t.co/
I0fBg3syGb … … … … 。ただし英語のみ。。
posted at 10:14:57

International Health Regulat
ionというが国際法としてあるらしい。IHRは使えそうだ

posted at 10:18:06

Rempan,Biodosenet,Infosanという
のがWHOにあるのか。
posted at 10:21:08

緊急の時にはWHOのREMPANという部署に情報が行く。
政府から公式の情報もあれば、一般からの情報もスクリーニン
グののちに届くらしい。福島事故の時は厚労省からだけ、情報
が来た。(だからてんでだめだったわけ)
posted at 10:24:22

WHOの支部は神戸にもあり、マニラにもあり、ジュネーブに
もあります。2012年3月11日にWHOから素晴らしい報告出て
います。自画自賛していますが。。。。
posted at 10:25:40

欧州と米国では、事故後に、日本からの貨物と乗客!を空港で
スクリーニングしていたらしい。ドイツで引っ掛かった人の話
聞いたしなあ。。。
posted at 10:28:46

WHOのINFOSANが食べ物のスクリーニングをやってい
る。途上国への給食のさかな缶の問題はどうなっているんだろ
う???なんと、嘔吐や発汗、どうきなどの症状を、ストレス
ではなく、放射能のせいにしがちだと発言したよ!WHOが!
posted at 10:34:17

WHOが授乳をやめる必要がないと言っている。何を根拠に!
!!いいかげんな機関だ!!
posted at 10:36:01

WHOの疫学調査は、全米科学アカデミーNASの1983年のや
り方に依拠すると言っていた。
posted at 10:38:38

WHOの報告書はウェブから2012年5月に出ているものがダウ
ンロード可能だそうです。2013年にも出るらしいが。
posted at 10:41:13

こまかな話はUNSCEARに任せると言っているWHOです。
posted at 10:43:27

WHOによれば、一番被曝した人口は最大で50mSV。甲状
腺等価線量は最大で100mSVと言っている。こんなきれい
な数字になるかよ!?しかも福島の線量は過大評価であり、過
小評価ではないと言っている。何を根拠に!?
posted at 10:47:08

もうすぐHealth Risk Assessment R
eportがWHOから出ます。がんと非がんの可能性につい
ても。年齢別に、日本と世界における可能性について、包括的
なものになるらしい。
posted at 10:49:53

WHO曰く、健康被害は非常に限られているが、ストレスと経
済的ダメージが大きいと結論。ストレスの軽減に努めたいと。
(ため息)だれか神戸にあるWHO日本支部に文句を言ってほ
しいよ!
posted at 10:51:58

放射線健康リスク管理福島国際学術会議 http://t.co/
aEXaGYPV97 英語わかる人、見てみてください!驚愕の御用学
者会議です。11時5分よりICRP,そしてUNSCEARと
続きます。彼らがヒバクシャの将来を決めます。
posted at 10:54:10

始まった!クリストファー・クレメント(国際放射線防護委員
会事務局長)http://t.co/I0fBg3syGb …
posted at 11:11:10

クリストファー・クレメント(国際放射線防護委員会事務局長
)http://t.co/I0fBg3syGb … …ICRPがボランティア団体だ
と!笑わせるよ!
posted at 11:11:58

クリストファー・クレメント(国際放射線防護委員会事務局長
)http://t.co/I0fBg3syGb … …ゴンザレスもICRPだし、エ
ートスのロシャールも第4委員会の人で後で話すってさ!
posted at 11:13:05

publication 103 (2007)に放射線防護の最新の包括的報告があ
るらしい。たいした話でないのは確かだが。
posted at 11:14:56

ICRPもはっきり言っている。ガンと遺伝病には、閾値はな
いと。
posted at 11:16:07

人を防護するためには、環境も守られなければならない。放射
線だけが害ではない。放射能害は小さい事が多い。ICRP
posted at 11:18:31

ICRP111は原発事故の後の対処法で大事。個人の保護と
言うよりも集団の保護。政府や自治体、それと自助のアクショ
ンを伴う。
posted at 11:19:44

線量の削減のコストが小さければいいが、非常に高くなること
がある。防護が合理的であることが大事。バランスが大事。I
CRP
posted at 11:21:11

自助行動はいろいろできる。自治体やグループ毎にできる。モ
ニタリングやWBCなど。なぜ重要か。被曝をなるべく低くで
きるから。ICRP自分たちでやれってことね!避難もさせず
に!
posted at 11:24:13

ICRP TG 84 は大事ですよ。内部被曝が外部被ばく
より危険でないと言っている。だからゴンザレスもさっきそう
言ったのだ。早口で低い声でね!
posted at 11:25:49

2011年9月にもにたような会議があったな。。覚えている。確
か笹川財団?
posted at 11:26:57

ICRP TG84 報告書。2012年11月に出た。井上さんが
和訳してくれたよ。疎開裁判の。来月ICRPがメイン委員会
を開き、アクションを討議すると。その前にみんな、ICRP
にメールを!ホームページに出ているよ!!Mr. Clement宛て
にするとよいよ。
posted at 11:29:17

伊達を含め、4つのダイアログ会議があったらしい。ローカル
の住民と。エートスと重なる。というか、エートスに(悪)知
恵を与えているのがICRPということだよ。
posted at 11:31:56

ダイアログの結果、福島の住民が、「これで地元で食物が買え
る。友人にも伝える」と言った。それから、イオンは素晴らし
い企業だ。福島の農協から食物を購入すると。ICRP
posted at 11:33:58

チェルノブイリのあとはあまり首を突っ込まなかったが、福島
事故では住民を助けたいと思っているので、いろいろ首を突っ
込んでいる。(余計な御世話じゃ)ICRP
posted at 11:34:55

ICRPの次の会議は2013年10月22日から24日に、UAEのア
ブダビで行いますので、来れる方来て下さいって。原発事故後
のリカバリーについて。ICRP
posted at 11:36:59

質問者:「日本人には、ただで刊行物が読めるようにするべき
ではないか」と。本当だよ!ただでダウンロードできるように
しなよ!!ところが、お金の問題があるからと。よくわからん
。。。それからICRPのアブダビ会議は、一般の人にオープ
ンだって。ワシントンでやった時も35カ国400人着たと。
posted at 11:40:42

次はウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護
・保健部長)あれま、UNSCEAR議長は退職したばかりだ
。http://t.co/I0fBg3syGb 日本財団をほめたたえている。
posted at 11:43:08

次はウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護
・保健部長)UNSCEARについて説明。http://t.co/
I0fBg3syGb 世界から80人以上の専門家が高水準のデータを集
め、何百もの刊行物を出版。NGOのデータも考慮するって!
皆さん、UNSCEARにメール
posted at 11:45:26

UNSCEARは各国政府と国際機関に資金援助を得ている。
。。5月に委員会に報告書を提出、でもこれで完了ではない。
去年、私は健康被害は出ていないと報告しました。
posted at 11:48:16

大事なのでもう一度→ウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線
防護庁放射線防護・保健部長)UNSCEAR「去年、私は福
島で健康被害は出ていないと報告しました。」
posted at 11:49:14

ウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護・保
健部長)UNSCEARは、放射線のみがガンの原因ではない
ことを強調して話している。「低線量では不確かさが大きいの
で、原因と言うことはできません。」と。
posted at 11:53:04

ウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護・保
健部長)UNSCEARが100mSV以下は自然放射線と変
わらない。チェルノでは100~1000mSVの人々が甲状
腺がんになり、非常に少ないが1000mSV以上の急性死亡
者が出た。
posted at 11:55:41

ウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護・保
健部長)UNSCEAR元議長が、測定の重要性を強調。まっ
たく健康被害についてはメンションしていない。甲状腺がんも
出ているのに!
posted at 11:58:15

ワイス博士「UNSCEAR, CTBTO, FAO, IAEA, WHO,WMOが協力して
データを収集。報告書は2つで、子供の被曝についてのレポー
トも出す予定。線量はWHOの報告書に依拠する。主な線量は
、ヨウ素131の事故後数週間くらいだ。生涯線量は不確かさ
が多い」
posted at 12:04:35

ウォルフガング・ヴァイス(連邦放射線防護庁放射線防護・保
健部長)UNSCEAR「警戒区域の人でも平均10mSV以
下の被曝、1歳の子供の甲状腺等価線量も50mSV以下」ホ
ントかね???
posted at 12:08:21

東大の前川和彦医師の質問「報告書の目的が混乱を招く。特に
WHOのもの。誰も20km圏内に4カ月もいなかった。私た
ちはもっと詳細に評価していた。WHOのはデータは遅れてい
る。どういう意図で報告書を出したか?」丹羽氏の答え「専門
家は事故時は、線量過大評価が保守的と考える。」
posted at 12:14:32

丹羽氏「しかし事故後振り返ってみる時期には、線量の過大評
価は、社会的にダメージを与える。WHOは世界の人口に対し
て発表する時にはあれでよいと思うが、福島の影響が高い人に
は、注意すべきである。」IAEA「過大も過小もよくない。
バランスとタイミングも大事。時間のかかる作業」
posted at 12:17:00

ゴンザレス「今日ではモニタリングはそんなに難しくない。も
し日本の当局が独自にモニタリングをしていてくれれば、実際
のデータがあればよかったのに、収集されなかった。今日でも
それが問題になっている。これが住民の心理的問題になってい
る。住民に被ばく量がすぐに知らされなければならない。」
posted at 12:19:51

結局WHOもICRPも、UNSCEARも、IAEAも日本
の学者も、誰ひとり、今起きている、一番大事な福島の子供の
甲状腺がんをメンションしていない。茶番の国際会議だ。あり
えない話だ!1時から再開します。http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 12:22:38

すごい(御用学者)国際会議が進行中。http://t.co/
mBZMJ1Vkzq …がこちらから見れます。http://t.co/I0fBg3syGb
…13時より再開。ただし英語のみ。13時から16時まではチェル
ノブイリの経験。そして17:20からは、エートスのロシャール
登場!
posted at 12:59:15

すごい(御用学者)国際会議が進行中http://t.co/mBZMJ1Vkzq
… …がこちら http://t.co/I0fBg3syGb … …13時より再開。ただ
し英語のみ。13時から16時まではチェルノブイリの経験。そし
て17:20からは、エートスのロシャール登場!
posted at 13:06:36

ワレンチナ・ドロッツ(ベラルーシ卒後教育医学アカデミー教
授)がチェルノブイリについて発表中。 http://t.co/
I0fBg3syGb
posted at 13:11:54

1990年に323人しか調べていなかったチェルノブイリ。甲状腺
がんなし。そのあと91年、1100人強を行ったところ、14人にの
う胞・結節、半数が甲状腺がん!
posted at 13:14:56

ワレンチナ・ドロッツ(ベラルーシ卒後教育医学アカデミー教
授)がチェルノブイリについて発表中。 http://t.co/
I0fBg3syGb …そうか、でも化学物質と放射性物質の相乗効果を
言っている大事な話かも!大事だ。。NDMAという物質の話

posted at 13:33:36

ディミトリー・バジーカ(ウクライナ放射線医学研究所教授)
の話では、白血病、心臓病、白内障等の増加が見られた。
http://t.co/I0fBg3syGb … …だが福島ではリスクの増加はない
と言い、そのあと、でも調査をして確認する必要あるとはっき
りしない事を言っている。
posted at 13:49:49

ミハイル・バロノフ(ロシア放射線衛生研究所教授)「チェル
ノブイリで一般公衆の間では、白血病もガンも増えていない。
甲状腺ガンはUNSCEARによれば3000人。」やはりこうい
う人を選んできたか、この会議。http://t.co/I0fBg3syGb 英
語を流暢に話し、バンダと違う。
posted at 15:17:44

次の御用学者は、イブリン・ブロメット(ストーニーブルック
州立大学精神医学・行動科学科教授)がチェルノブイリの心理
的影響についてhttp://t.co/I0fBg3syGb
  posted at 15:33:00

イブリン氏は断言。「ほとんどの健康障害は放射能と関係ない
。」http://t.co/I0fBg3syGb 風評やストレスのせいにするつ
もりです。「WHOによれば、アルコール中毒とストレスが、
健康問題のトップである」と。「スリーマイルではメンタルヘ
ルスが最も大きかった」と結論だと!
posted at 15:37:59

イブリン・ブロメット(ストーニーブルック州立大学精神医学
・行動科学科教授)、「特に母親はストレスを抱えやすい」と
。「10年後スリーマイルでは42%の母親が健康被害あったと
感じていた」と。でも実際は放射能影響はないと断言するイブ
リン氏。なんだ、この女は!!いい加減な事を!
posted at 15:41:25

イブリン氏、「ほとんどのチェルノブイリの健康被害も放射能
と関係なく、ストレスからくるもの。」なんと恥ずかしい御用
学者だ!イブリン氏のストーニーブルック校は、私がかつて1
年間留学した学校です!恥ずかしい学者だ。。。。
posted at 15:45:04

この御用学者会議でも、このイブリン・ブロメット女史(スト
ーニーブルック州立大学精神医学・行動科学科教授)は、最強
だろう。スリーマイルもチェルノブイリも福島も全てストレス
のせいにしようとしている。。。この人こそインタビュー対象
だと思う。
posted at 15:46:50

Loganovsky (World Mental Health)もストレスのせいにしたの
かな?今コンピュータがダウンしてた。とにかくイブリンは最
強の御用学者だ。放射能によって健康被害はなくすべてストレ
スのせいと言う。重森という学者も、似たようなストレスや差
別の話をしているらしい
posted at 15:57:25

イブリンをジョンがほめたたえている。放射能によって健康被
害はないと無責任に言ったイブリンに!イブリンが、今度はソ
ーンバーグ知事がすぐに退避させたのが、ストレスを起こした
と言っている。当時マスコミに出た避難即したスターングラス
博士のことを批難している!
posted at 16:04:17

あ、これはエートスのジャック・ロシャールだ!あのエートス
のロシャールがしゃべっている。17時半からまたしゃべるよ
。http://t.co/I0fBg3syGb 16時15分から再開です。
posted at 16:08:19

おお、500Bq/kgの牛肉もOKと言っている唐木氏!
http://t.co/I0fBg3syGb 今度はヨウ素剤についてクリストフ
・ライナーズ(ビュルツブルグ大学病院)の話
posted at 16:19:43

ルゴール液が配られたんだよ!ポーランドで!!!!1000万人
の子供、そして七百万の大人に配られ、副作用もなく、甲状腺
がんの増加がなかった!ほら見ろ、ルゴール液じゃないの!!

posted at 16:23:13

一日100mgの安定ヨウ素剤。ポーランドの研究では、強い
副作用はなかった。ドイツでは、18~30歳の11%にのう
胞。45~65歳では40%がのう胞。
posted at 16:34:23

あれ、長瀧かな??日本は昆布を食べるから大丈夫と言いたい
のかな。
posted at 16:41:05

なんだよ、長瀧だ。今さら、どのくらいで安定ヨウ素剤を飲む
べきかと、聞いている!!!あんた、専門家でないのか?今聞
いていてどうするのだ!!
posted at 16:42:35

回答者も100mgまでは昆布を食べる日本の子供は必要ない
だろうと言っている。
posted at 16:43:26

ジョンが言うには、E Cardisの研究によれば、「安定
ヨウ素剤を事故の3カ月後に与えても、甲状腺がんが減少した
」と言っている。本当に!そんな研究聞いていない!なぜ日本
はやらなかったの!?
posted at 16:45:08

放医研の明石真言氏によると、作業員によっては、76mgの
安定ヨウ素を含む錠剤を最大で87個飲んだそうだ。
posted at 16:49:44

アンドレ・ブーヴィル(元国立癌研究所放射線疫学部コンサル
タント) http://t.co/I0fBg3syGb の話です。疫学研究につ
いて。
posted at 16:52:36

おお、長瀧氏がまた質問。「米国は、甲状腺検査をなぜしない
のか?」と。回答「核実験(主にソ連の影響となぜか付け加え
ている。自国でもやったくせに)の影響は今やっている」らし
い。ネバダの核実験では数マイルの圏内しか測定やらなかった
。ミネソタのX線装置が感光したのだが。今はずっと状況いい
posted at 17:19:21

ジョン・ハリソン(イギリス健康保護局放射線・化学・環境ハ
ザードセンター次長)ICRP第二委員会委員長。MELOD
Yで低線量被曝の専門家でもあります。http://t.co/
I0fBg3syGb
posted at 17:20:48

ジョンさんは、HPAの人でもあり、内部被曝についてECR
Rのバズビー博士の写真出して批判している。オックスフォー
ドのWade Allisonの写真も出ている!(この人は
全くリスクがないというめちゃくちゃを言っている。)それで
中立を装うつもり???
posted at 17:24:09

ジョン・ハリソン(イギリス健康保護局放射線・化学・環境ハ
ザードセンター次長)ICRP第二委員会委員長。MELOD
Yで低線量被曝の専門家でもありますジョン「100mSV以
下はよくわからない」
posted at 17:26:27

英国では年間の線量2.7mSvか。半分はラドンガスだそう
です。ポロニウムの呼吸器被曝の体内挙動モデルは、Legg
ett2000年論文。
posted at 17:30:45

組織への加重係数は、荒っぽい計算方法であるとジョンさんも
言っているよ。どうも私はこの加重係数って私、よくわからん
のよ。。。なんで足して100%になるのじゃ!同時進行でい
ろんな組織がやられることがあるのにさあ!
posted at 17:36:05

ひゃあ、今乳がんのところを見たら、0歳の女の子が被曝する
のと大人が被曝するのとで、感受性が30倍以上も違っていたよ
!!お、またジョンがバズビー氏を批判している。ところで広
島の17万の累積被曝平均は25mSvらしい。
posted at 17:40:08

Pearce2012年の論文では21歳以下のCTで白血病
が正比例で増えている。
posted at 17:41:28

ゲノム不安定性、バイスタンダー効果、適応応答などは、まだ
よくわかっていない。
posted at 17:43:45

ジョン・ハリソン(イギリス健康保護局放射線・化学・環境ハ
ザードセンター次長)ICRP第二委員会委員長。バズビー博
士を必死で否定している。ICRPの正当性を主張。均一的な
線量ー効果の計算はベストではなくとも適切であると主張。根
拠に乏しい。。。
posted at 17:50:53

お、ゴンザレスはよくしゃべるな。トリチウムについて質問。
ジョンの答え、「RBEデータを見ると係数は1より大きいが
、加重係数は1より大きいものは使わない」?と言った。よく
わからん。すみません。
posted at 17:53:45

ぎょえ~昔CTは45分もかかっていたと言っていた?今は4
5秒だ。恐ろしい。45分じゃ殺されてしまう。。。殺されて
いたのかな。。。恐るべし、放射線医療。。。
posted at 17:55:47

さて、次は、いよいよジャック・ロシャール(国際放射線防護
委員会主委員会委員)!!!http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 17:57:23

ICRP第4委員会委員。チェルノでも福島でもエートスを指
揮するロシャール!http://t.co/I0fBg3syGb 山下と丹羽に感
謝を述べたよ!福島について話します!!!
posted at 17:58:37

皆さん、エートスのロシャールですよ~http://t.co/
I0fBg3syGb 英語わかる人見てみて!今しゃべっている
posted at 17:59:32

ICRP103、109、111を元にエートスロシャール話
します。http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 18:01:24

エートスのロシャール、大御所たちの前で緊張して声がやや震
えている。。。http://t.co/I0fBg3syGb
posted at 18:03:37

エートスのロシャールももちろん100mSvの人です。社会
的、経済的要因を考慮してと!ええ、ロシャールはもともと経
済学者です!
posted at 18:06:34

ロシャール、エートスの教科書、ICRP111に話題移りま
した。「チェルノブイリでもきちんとコントロールできるよう
になるまで、数カ月も、数年もかかりました。」その前に子供
たちを避難させてよ!住民の意思によると言っても、逃げれな
い人は人体実験被験者になってしまう。。。
posted at 18:10:10

エートスのロシャールが福島の話を始めた。http://t.co/
I0fBg3syGb
posted at 18:13:56

ロシャール「汚染地帯に住むことについて」http://t.co/
I0fBg3syGb ストレスから何かしようと言う意欲に変化させる
。社会的経済的要因を考えながら。
posted at 18:15:57

エートスロシャールの目標:チェルノ30kmの子供のほとん
ど0.3~0.05mSV/年 WBCで測ると 700Bq
 1日10Bqの食事。バンダジェフスキーによれば、これで
は100%の子供が病気になる!
posted at 18:18:31

Q:「ベラルーシのように『死亡率が上がり、出生率が下がる
』ということは日本でもあり得るか」 A:バンダジェフスキ
ー博士「Csが体内にある限りそうなる。私は厳しい性格で、
YesかNoしか言わない。」
posted at 18:25:04

エートスのロシャール、またイオンを称賛している。これはな
にかあるぞ!「イオンが言うには、福島はすべてだめでなく、
よい産品もある。その後イオンと生協が契約を交わした。これ
こそがダイアローグだ。」
posted at 18:25:32

<エートス>を担っているのは,仏原子力ロビーの仏電力公社
、仏原子力庁、アレヴァ社、IRSNが創設し運営にかかわってい
る、いわばロビーの民間向け窓口のNPO、CEPN(原子力分野に
おける防護評価センター)です。このCEPNの代表ジャック・ロ
シャール氏は、ICRPの委員も兼任。
posted at 18:29:38

エートスのロシャール氏は、ベラルーシエートスでも活躍し、
今度は福島で活躍。20mSVはグッドニュースだと安東量子
に手紙を書いた!
posted at 18:31:59

「福島米にどのような情報を提供すべきか?Bq数を書くべき
か」ロシャールへの質問なのにロシャールは「司会だから」と
言い訳して避けて、ゴンザレスがなぜか答えている。http://
t.co/I0fBg3syGb ゴンザレスは中身のない事を喋るが好きな
人のようだ。。。
posted at 18:53:30

エートスのロシャール。「人と一緒に作業することで信頼を獲
得できる。」http://t.co/I0fBg3syGb …御用学者イブリン「ヒ
ラリーがNYのコミュニティーを廻って信頼を勝ち得た。信頼
を得て民衆にその研究に参加させる。人体実験になぜ参加する
んだ?というのではなく。」
posted at 19:19:53

(2012年 2月 25日 ~ 26日)

0 件のコメント:

コメントを投稿